NEWS一覧

2024年GHOST MAN surfboardsから各モデルに【+MUSCLE】シリーズが登場

2024年より 皆様からのご要望もあり各モデルに【+MUSCLE】シリーズが登場します。

 

【+MUSCLE】とは?

日頃忙しく中々海に行けなく、体力に自身のない方の為に開発したサーフボードとなります。

以前よりこのようなユーザー様からご要望もあり随時対応させていただいておりましたが

2024年より、よりわかりやすくシーリーズ化を行います。

 

GM surfboardsには、各モデル「G1~G8 GARAGE1~3」がございますが、対象となるモデルが

パフォーマンスラインの【G1~G8】となります。

それぞれの特徴を最大限に引継ぎ各モデルサーフボードの長さを +6インチ(約15cm) 幅は+約5cm 目安となります。

ここで大切な要素が「有効接水長」現代サーフボードでは明確に記述されているものは見当たらない表記でもあります。

これが長くなればなるほど推進力を増しスピードが出ると言う理論になるわけですが実際波は直線ではなく曲線なので

とても複雑です。仮に、ウネリからテイクオフができるとすれば接水長が長い(例 ロングボード)など有利に働きます。

しかし、、波の掘れた 所からテイクオフをした場合はどうでしょうか?ノーズから刺さりやすくなります。

ここで重要になってくるもう一つの要素が「有効ノーズロッカー」です。

これは、思うようにテイクオフが出来なかった時や急に掘れてくる波へも対応アシストしてくれる優秀なデザインで

(仮名 パーリング防止システムとでも)また、欲を言えば技のメイク率の向上にも繋がります。

この2大重要素の「有効接水長」+「有効ノーズロッカー」を15cmの中に高次元で融合したデザインが【+MUSCLE】

となります。カスタムオーダー受付中!

2023年12月16日